五色台聖苑からのお知らせ

五色台聖苑における新型コロナウイルス感染症への対応について(お願い)

新型コロナウイルス感染対策のため、五色台聖苑の施設利用につきまして、当面の間、下記の点にご留意いただきますようお願いします。

1.密集・密接緩和のため、同時刻の火葬受付を2件までと致します。

2.供用設備消毒のため、式場利用を次のとおり変更致します。

(1)式場1・2・3すべて告別式当日の通夜利用を不可と致します。

(2)式場1・2は、二式場同時の通夜、告別式利用を不可と致します。

(3)式場1の9時~10時及び式場2の13時~14時の告別式を可と致します。

(4)式場3の利用用途及び出棺時間等は、従前どおり変更はありません。

※式場での儀式、告別室でのお別れは、できる限り短い時間でお済ま
 せくださいますようご協力お願い致します。

3.来場人数について

来場人数を、なるべく少なくするようご協力お願い致します。
【室内で必要な距離がとれる人数の目安】
あくまでも目安であり、強制するものではありません。

(1)告別室 20名まで

(2)収骨室 10名まで

(3)待合室 1室 10名まで

※上記(2)収骨室については密閉空間のため、入場は10名までと
 させていただきます。
 10名を超える入場を希望される場合は、事務局までお申し出下さい。
 できる限り対応させていただきます。

4.風邪や発熱の症状のある方、持病のある方、体調に不安のある高齢者の
  方等は、来場をお控えください。

5.来場の際は、なるべくマスク着用にご協力ください。

6.各所にアルコール消毒液を設置していますのでご利用ください。

 ・手洗い・咳エチケット等に努めていただきますようご協力お願い致します。

 ・供用設備の定期的な消毒(ドアノブや椅子等)を行っています。

7.施設内の換気を行うため、冷暖房が十分ではないことがあります。



ご遺族様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年4月28日 五色台聖苑

上に戻る

お問合せ

〒640-1251 和歌山県海草郡紀美野町国木原577-4アクセスマップサイトマップ

五色台聖苑のご利用案内